FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第906回(2019年7月13日放送分) 



20190713銀幕音楽堂














【放送日:2019年7月13日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2019年7月17日(水)PM6:00オンエア】

・イオンシネマ西大和 みてみて探訪記
奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなどを紹介。

『Diner ダイナー』ostより「Diner Death」(co:大沢伸一)
『Diner ダイナー』ostより「交響曲第9番 ホ短調 作品95『新世界より』 第4楽章 アレグロ・コン・フォーコ 」(co:ドヴォルザーク、arr:大沢伸一)
『Diner ダイナー』ostより「Mex Mug」(co:大沢伸一)


・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。

放送900回記念クイズの回答!!
『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』ostより「フィナーレとエンド・クレジット」(co:ジョン・ウィリアムズ)



以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

今回は月の2週目になりますので、「イオンシネマ西大和 みてみて探訪記!」を。
奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんで上映されてい映画の紹介、そしてこれから公開される映画の紹介を音楽交えてお送りいたします。

今回は先週末より公開が始まった、『Diner ダイナー』を取り上げます。
作曲の大沢伸一氏は、J-POPの世界ではキャリアの長い方なんだそうですが、初の映画音楽ということで、サントラの中から特徴的かな、と思うスコアをセレクトしてみました。

そして!

メールBOXのコーナーでは、放送900回記念クイズの回答を!
ほんとにたくさんの方から回答をいただきまして、ありがとうございます。

銀幕音楽堂の倉庫のライブラリーの中から、洋画のサウンドトラックでアルファベット順に並べた時に、900枚目にあたるタイトルは何でしょう? というクイズでした。

最初のうちは難しかったようですが、繰り出すヒントで最終的には判った方も多くなったようです。
正解は、画像にもありますように、『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』でした。
アルファベットでは「I」になります。
因みに、このクイズを考えた約2ヶ月前、900枚目にあたるこの作品、現在では940枚目になってます(笑)

2ヶ月の間に40枚も新たにライブラリーが増えた、ということになります・・・。
さらにいえば、現段階で900枚目は『アイス・キャッスル』です(笑)

ま、そんなこたぁともかく、今回、正解者の方には「ある品物」をお送りさせていただきます。
それは何かはここで書くのは伏せますが、今回の「正解」作品に因んだもの、というlことだけお伝えしておきましょう。

それに関しては、番組内でもあれこれ触れていますので、番組を聴いていただくほうが早いかと思います。

ということで、今回も参加いただきまして、本当にありがとうございました。
また、折をみて、このような企画をしようと画策しておりますので、その際にはまた乗ってやってくださいね(笑)

ってなわけで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!