FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第905回(2019年6月29日放送分) 



20190629銀幕音楽堂














【放送日:2019年6月29日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2019年7月3(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなど紹介。

『X-MEN: ダーク・フェニックス』ostより「CODA」(co:ハンス・ヅィマー)

・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。

『長いお別れ』ostより「昇平と曜子」(co:渡邊崇)
『長いお別れ』より「めぐる」(vo:優河)

放送900回記念クイズのお知らせ!!


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

早くも6月も最終週になりまして、2019年も折り返し地点というわけでございます。
今年は1月に母の死去もあって、前半はバタバタとした日々を過ごしていたので、いつもよりも早い時間の経過だな、と思っています。

さて、月の最終週は、奈良県は大和郡山市にあります、シネマサンシャイン大和郡山さんに特化いたしました、「シネマサンシャイン大和郡山リザーブシート」をお送りします。

通常のシアターに加え、IMAX、4DXを兼ね備えた日本でも有数のシネマコンプッレクスである、シネマサンシャイン大和郡山。
ここで公開される作品を、音楽交えて紹介。
今回は先週一週間のみIMAX上映されていました、『X-MEN: ダーク・フェニックス』を取り上げました。
スコアはまさかのハンス・ヅィマー!
なぜ、まさか、なのかと、個人的なハンス・ヅィマーに対する思いを番組内で語っています。
けっこう時間をとって喋っていたと思うのですが、そればかりでもねぇ・・・(笑)

他にこれから公開される作品についても紹介しています。

メールBOXのコーナーでは、同じくシネマサンシャイン大和郡山さんで昨日まで上映されていた『長いお別れ』にリクエストいただきましたので、これを紹介。
渡邊崇さんの短いながらも情感たっぷりなスコアと、優河が唄う主題歌「めぐる」を。
ちなみに優河さんは、石橋凌を父に原田美枝子を母に持つサラブレッド。
女優、石橋静河のお姉さんでもあります。
才人一家とはことことだ!(笑)

そして、約1ヵ月にわたって案内しておりました、放送900回記念クイズ。
いよいよ今回が最後の案内です。

銀幕音楽堂の倉庫にある、洋画のサントラをアルファベット順に並べた際、900枚目にあたる作品は何でしょう? というのが問題。
ヒントとして、
1.ホラー映画ではない。
2.サマーシーズンに公開された。
3.最近、この作品のBlu-rayソフトを買った。
4.前売券のおまけはアイロンプリントだった。

これに加え、前回オンエアの番組中はヒントだらけでしたし、そのサントラから1曲お送りしましたが、メインテーマの旋律もばっちり入っていました(笑)
なので、一気に番組宛に回答が寄せられました(笑)が、中にはじつに惜しい回答をされる方もおられます。
締め切りは6月末日まで、それまで落ち着いてご回答くださいまし。よろしくお願いいたします。

ってなことで、ようやく梅雨入りしたかと思えば、台風になったり、蒸し暑くなったり、変な天気が続いた6月最後の週、ご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!