FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第900回(2019年5月25日放送分) 



20190525銀幕音楽堂1














【放送日:2019年5月25日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2019年5月29(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなど紹介。

『居眠り磐音』ostより「磐音のテーマ」(co:高見優)
『居眠り磐音』ostより「南天の匂い袋」(co:高見優)

『貞子』より「feels like “ HEAVEN”」(vo:女王蜂)


・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。
放送900回記念クイズのお知らせ!!


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

おかげさまをもちまして、ご愛顧いただいております「ビンさんの銀幕音楽堂」、今回で放送900回を迎えることとなりました!!
lこれもひとえに番組を聴いていただいてます、ラジオの前のあなたのおかげです。
どうもありがとうございました!!

とはいいながら、まったく番組の内容に進化なく、お送りしてきた900回でありますが、ここ数ヶ月はキュートなアシスタントもできまして、そういう意味ではちょびっとだけ進化したのかな、というのは僕が判断することではございますまい(笑)

いずれにせよ、これからも変わらぬご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


さてさて、今週は早くも5月最終週。
最終週は奈良県は大和郡山市にあります、シネマサンシャイン大和郡山さんに特化いたしました、「シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート」をお送りいたします。
20190525銀幕音楽堂2
今回は、先週末より公開始まりました『居眠り磐音』と、24日から公開始まります『貞子』を取り上げています。

特に『貞子』については、シネマサンシャイン大和郡山さんで開催されます、『貞子』「恐音上映」の話題にも触れています。
25日と30日の20:00の回のみ、シネマサンシャイン大和郡山さんが誇る4DXでの上映、しかも挙げている日と上映時間の回だけ、通常よりも音量アップで上映されるとのこと。

実際にその「恐音上映」体験レポートは次回の番組にて。

メールBOXのコーナーでは、先週に引き続き、放送900回記念クイズの話題を。
ここで、今回は重大なミスを犯しまして、ことみんに「アホ」呼ばわりされています。
詳細は番組をお聴きあれ。

あ、クイズについて詳細触れておきます。
銀幕音楽堂のライブラリー、その中でも洋画のタイトルをアルファベット順にならべた時、900枚目にあたるのは何という作品でしょう? というのがクイズです。

すでに番組内でヒントととして、「ホラー映画ではない」、「サマーシーズンに公開された」と番組内で申しております。

判った方は、番組宛に送っていただくメール、FAXと同じく、FMハイホーの公式HP内にあります、リクエストフォームより回答を書いてお送りください。
正解者多数の場合は抽選で、「なにか差し上げます」。

締め切りは6月末日まで。
その間であれば何度でもお送りください!
回答発表は7月2週目の番組内で行います。

ってなことで、5月最後の銀幕音楽堂、ご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!