FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第858回(2018年7月28日放送分) 



20180728銀幕音楽堂














【放送日:2018年7月28日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2018年8月1日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなど紹介。

『未来のミライ』より「ミライのテーマ」(vo:山下達郎)
『未来のミライ』ostより「Marginalia Song」(co:高木正勝)
『未来のミライ』より「うたのきしゃ」(vo:山下達郎)

・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。

『ハワイアン・ドリーム』より「夢の続き」(vo:竹内まりや)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

前回は持ち込み企画で「ブルース・リー45周忌特集」をお送りしたところ、たくさんの方々に番組をお聴きいただき、誠にありがとうございました。
この奈良の片隅でこっそり作っている番組ですが、北は北海道、南は九州まで広い範囲で、しかもリアルタイムでラジオとい対峙していただきましたこと、心よりお礼申し上げます。


さて、早くも7月最終週です。
最終週といえば、シネマサンシャイン大和郡山さんの「リザーブシ-ト」をお送りいたしますが、今回は『未来のミライ』を取り上げています。
作品そのものには言いたいことがいっぱいあるものの(笑)、ある意味このサマーシーズン、ならびにファミリー・ピクチャーとしてはピッタリなんじゃないかと思いますよ。
番組では山下達郎による、オープニングとエンディング・ナンバーを高木正勝氏のスコアを挟む形でお送りしております。

また、メールBOXのコーナーでは、ある作品のリクエストをいただきましたが、その作品に対する与太話であるとか、いまネットで話題騒然となっている「あの映画」の話とか、盛りだくさんの内容でお送りしていく1時間、酷暑の中でも、ご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!