ビンさんの銀幕音楽堂・第831回(2018年1月27日放送分) 



20180127銀幕音楽堂










【放送日:2018年1月27日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2018年1月31日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなど紹介。

『ジオストーム』ostより「テイクオフ」(co:ローン・バルフェ)


・富貴さんを聴こうナー♪

『嘘を愛する女』ostより「嘘を愛する女 –メインテーマ –」(co:富貴晴美)
『嘘を愛する女』ostより「700ページの小説」(co:富貴晴美)
『嘘を愛する女』ostより「全てを捧げるKISS」(co:富貴晴美)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

早いもので2018年が始まって、1月最後の銀幕音楽堂です。

月の最終週ですので、今回はまずは「シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート」を。
上映中の作品では「恋人凍る」というおっそろしい映画(笑)、『ジオストーム』を紹介。
ローン・バルフェによる興奮度100%のスコアをお送りいたします。

また、今後公開される映画では、近く始まる「IMAXカーニバル2018」という催し物。
過去に公開されたIMAX上映作品から4作品をピックアップして、リーズナブルな入場料金で上映されるというもの。
こういう催し物は、定期的にやっていただきたいものですね。


続いて、先週から始まった、短期集中型コーナー(笑)、「富貴さんを聴こうナー」を。
今回は、これまた上映が始まった『嘘を愛する女』を。
とにかくこの映画、早くも個人的には2018年度ベスト10に入れたい、感銘を受けた秀作でありました。
ただ、作品の性質上、詳しいことは言えない、書けないのがもどかしい・・・(笑)
ただ、富貴晴美さんのスコアも傑作でありまして、こないだまで頭の中は『西郷どん』のフレーズがぐるぐる巡っていたのに、いまは『嘘を愛する女』のメロディがぐるぐる回っている状態。
それくらい、キャッチーなスコアを書かれているというわけです。
今回は、メインテーマを含む3曲をお送りいたします。

本来は、メールボックスのコーナーもお送りする予定でしたが、先の2コーナーが思いのほか時間を要しまして(いつものことですけど・・・)、番組宛にいただいてましたメール等は次回に持ち越しという形を取らせていただきました。
どうも、すみません・・・。

ってなことで、奈良の平野部も薄くではありますが、雪が積もる寒い中、ご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!