ビンさんの銀幕音楽堂・第822回(2017年11月25日放送分) 



銀幕20171125















【放送日:2017年11月25日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2017年11月29日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート!!

『泥棒役者』ostより「泥棒役者THEME」(co:遠藤浩二)

『ローガン・ラッキー』ostより「Original Score Medley」(co:デイヴィッド・ホームス)

その他、シネマサンシャイン大和郡山さんで公開予定の映画情報など。


・銀幕音楽堂メールボックス

番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。

『愛の陽炎』より「奥秩父子守唄」(vo:伊藤麻衣子)
『愛の陽炎』より「愛の陽炎」(vo:伊藤麻衣子)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

先週は、Faceboolの方にたくさんの方々から書き込み(60件を超えてました!)をいただきまして、ありがとうございました!
世の中にブルース・リーの熱烈なファンの方が、大勢おられること身に染みて実感いたしました。
併せて、番組内の間違い箇所もさりげなくつついてくださって(笑)、いろいろ勉強になりました。

今回のような「炎上」ならば大歓迎したいところ。
おかげで僕にも「火」がつきましたでございますよ!(笑)

閑話休題。
さて、今週は月末週ということで、大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんに特化いたしましたコーナー、「シネマサンシャイ大和郡山 リザーブシート!!」をお送りします。

本来だったら時期的にもIMAXで上映されている『ジャスティス・リーグ』を取り上げたいところなんですが、いかんせん、まだ音源が手元にないのと、収録した時点でまだ本編観ておりませんので、そこんところはご容赦を。

その代わりと言っちゃなんですが、今回取り上げた2作品はそれぞれに面白い作品でした。
『泥棒役者』はほとんど興味がなかった作品でしたがこれがじつによくできたストーリーになっていて、心からお薦めしたい1本。
一方、スティーヴン・ソダーバーグ復帰作である『ローガン・ラッキー』も、見どころ満載な1本です。

メールボックスのコーナーでは、伊藤麻衣子主演、巨匠橋本忍が脚本を書いた異色作『愛の陽炎』(85)にリクエストいただきました。
リクエストいただいたのは、当時のディスクで言いますと、A面の「愛の陽炎」の方。
しかし、本作を語る上でどうしても外せないのは、橋本氏自身が作詞された、B面に収録されている「奥秩父子守唄」の方。
ってなことで、2曲併せてお送りいたします。

いやぁ、うちの番組で伊藤麻衣子の楽曲をお送りするなんて・・・(笑)
でも、こういうのも面白いかもね。
嗚呼、また「銀幕悶絶歌謡ショウ」やりたいなぁ~~~♪

ってなわけで、もうすでに季節は冬になってしまった11月最後の週末、ご用とお急ぎでなければ、ぜひぜひお聴きあれ!!