ビンさんの銀幕音楽堂・第805回(2017年7月29日放送分) 



銀幕20170729














【放送日:2017年7月29日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2017年8月2日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 Reserve Seat!!

奈良県は大和郡山市にあるシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんの情報等々を紹介。

『パワーレンジャー』ostより「GO! GO! パワーレンジャー」(co:ブライアン・タイラー)

『心が叫びたがってるんだ。』ostより「心が叫びたがってるんだ。」(co:横山克)


・銀幕音楽堂メールボックス

番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。

以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

まずは、月の最終週ということで、奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんのコーナー、「シネマサンシャイン大和郡山 Reserve Seat!!」を。

シネマサンシャイン大和郡山さんは、通常のシアターに加え、IMAXシアター、4DXシアターも兼ね備えているという、日本全国でもまだまだそんな設備が充実したシアターが多くない中で、しかも奈良県にある! というのは、奈良県人としてもひとつの誇りであります。

このサマーシーズンでは、やはり『パイカリ』の最新作や『カーズ3』といった話題作が、シネマサンシャイン大和郡山さんでも、先に挙げた特殊なシアターでも上映されているということで、人気は集中しているように思います。

でも、ここでは敢えてそれ以外の作品をピックアップするというのは、単に僕がひねくれている、というわけではありません(笑)
作品に人気が極集中するのではなく、いろんな作品を取り上げてアピールする、というのがうちの番組のスタンスだと思っていま

そこで今回挙げたのが、まず日本の戦隊ヒーローものをハリウッドで映画化ってのはどうなんだろ? と最初は思っていましたが、これがじつに面白い作品に仕上がっていた『パワーレンジャー』。
サウンドトラックからエンドクレジットに流れたスコアをお送りします。

続いて、『心がさけびたがってるんだ。』は、オリジナル・アニメの実写映画化。
アニメの方を観てなかったかれど、出演者の魅力で観に行ったらば、こちらも実にいい作品に仕上がっていました。
ちなみにアニメ版は、当番組がオンエアされている同じ時間に、フジテレビ系で上映されますね。
劇中劇である、ミュージカルナンバーもお送りしたかったのですが、残念ながらサントラには未収録でした。
サウンドトラックからは、エンドクレジットをお送りします。


さて、番組で展開しております、「放送800回記念クイズ」ですが、7月いっぱいまで応募受け付けていますよ。
一度、お送りされた方でも、やっぱりこっち! と回答を替えるのも全然OK!! でございます。

銀幕音楽堂の倉庫にある、洋画のサウンドトラックCD、祖の800枚目のタイトルは次の4作品のうち、どれでしょう?

1.『将軍 SHOGUN』(80)
2.『将軍の娘 エリザベス・キャンベル』(99)
3.『小説家を見つけたら』(00)
4.『勝利への脱出』(81)

この中から一つを選び、番組宛までお寄せください。
正解された方には、「何か」さしあげます(笑)
※応募はFMハイホーのサイトから、リクエストフォームにてお寄せください。
  その際に、住所、氏名の書き忘れの無きように!

あまりに正解者が多いと抽選になりますが、まぁ、そこはお気軽にご参加していただければ、と。
締め切りは7月末日まで。
正解の発表は8月第2週目のオンエアにて行います。


ってなわけで、連日の酷暑にそろそろバテ気味な7月最後の宵、ご用とお急ぎでない方は、ぜひぜひお聴きあれ!!