ビンさんの銀幕音楽堂・第792回(2017年4月29日放送分) 



銀幕20170429














【放送日:2017年4月29日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2017年5月3日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 Reserve Seat!!

奈良県は大和郡山市にあるシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんの情報等々を紹介。

『美女と野獣』ostより「朝の風景」(vo:エマ・ワトソン他)
『美女と野獣』ostより「ひとりぼっちの晩餐会」(vo:ユアン・マクレガー他)
『美女と野獣』ostより「時は永遠に」(vo:セリーヌ・ディオン)
『美女と野獣』ostより「美女と野獣」(vo:アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド)

・銀幕音楽堂メールボックス

番組宛にいただいた、メール,FAXを紹介
『ブルックリン』ostより「End Title」(co:マイケル・ブルック)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

巷ではGWに突入!
でも、僕は本業があって、GWは1日しか休みがございません・・・。

と、いきなりテンション下げ下げなことを書いておりますが、映画の方はすでにGW興行真っ只中。
そのなかでも話題で抜きんでているのが、『美女と野獣』じゃないでしょうか。

今回は月末週ということもあり、チケット提供していただいてます、シネマサンシャイン大和郡山さんのコーナー、「シネマサンシャイン大和郡山 Reserve Seat!!」がございます。

もちろん、ここで『美女と野獣』を取り上げるのですが、シネマサンシャイン大和郡山さんでは、IMAX2D字幕版の上映も行われている、ということで、通常のスクリーンでは見えなかった部分まで見える、という、まさにIMAXの利点を活かした上映が展開されているのです。

しかも、2D版ですので、煩わしい眼鏡をかけるのではなく、裸眼で巨大スクリーンが堪能できるということで、これはもう、『美女と野獣』を観るなら最も適した公開ではないでしょうか。
かくいう僕もしっかり堪能してまいりました。

そんなお話を、番組では音楽交えてみっちりと!


メールボックスのコーナーでは、シアーシャ・ローナンの演技が素晴らしかった『ブルックリン』にリクエストいただきました。
他にも新しいリスナーさんからのメールや、こんな映画を観てきました! といったメールなど、今回も多彩なお便りをおいただき嬉しい限り!!

GWではやる気持ちをおさえつつ、ご用とお急ぎでない方は、ぜひぜひお聴きあれ!!