ビンさんの銀幕音楽堂・第753回(2016年7月30日放送分) 



1469806226288.jpg














【放送日:2016年7月30日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2016年8月3日(水)PM6:00オンエア】


・ニューシネマ・サウンド

『ロスト・バケーション』より「Putting on Surf Gear / Paddling Out」(co:マルコ・ベルトラミ)
『ロスト・バケーション』より「Jelly Swim」(co:マルコ・ベルトラミ)

・銀幕アラカルト:サーフィン映画特集

『トップ・シークレット』より「Skeet Surfin」(vo:ニック・リバース 実はヴァル・キルマー)
『BIG WAVE』より「THE THEME FROM BIG WAVE」(vo:山下達郎)
『ビッグ・ウェンズデー』より「The Challenge / Big Wednesday Montage」(co:ベイジル・ポールドゥリス)
『ビッグ・ウェンズデー』より「こころに海を」(vo:川崎龍介+メロディー)

・銀幕音楽堂メールボックス

番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。

『君がいた夏』ostより「君がいた夏」(co:デイヴィッド・フォスター)


以上のラインナップでお送りいたします。



奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

2016年1月1日よりサイマル・ラジオがスタートしました。
ご自宅のPC、スマートフォンでもお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。


《裏ばなし》

毎日毎日暑いですねぇ~~~。
これだけ暑けりゃ、10月ぐらいにはもっと暑くなるかもしれませんねぇ~~~、なんて、ベタなことは書きません(書いてるやん)。

それはともかく、夏といえば海! 海! 海!
しかし、この番組を発信している奈良には海がございません。
でも今年の夏は、海好きな方に海へ行くことに二の足を踏ませかねない、『ロスト・バケーション』のようなびゅ~~~ちふるな映画も公開されておりまして、海なし県人としてはザマァ見ろ! ってなものですが(笑) そんないろんな感情をひっくるめた1時間になっております。

MCのBGMには波の音もあしらって(じつはこれも某映画のサントラより拝借)、少しでも耳から涼をとっていただきたいなぁ、という内容になっております。

当初は『ロスト・バケーション』にちなんで、海の恐い話特集をしようかと思いましたが、サメじゃなくサーフィンのほうをとった、というのが唯一の僕の良心と解釈してくださいまし(笑)

あ、そうそう、今回は2曲ほどビニ盤音源なんですが、BGMの波の音を消したくないので、コーナー分けせず取り上げておりますし、そのはそのままメールボックスのコーナーにまで延長していますが、こういう回があってもいいですよね。

ってなわけで、ラジオの前のあなたに、せめてもの僕からのお中元な1時間、ご用とお急ぎでない方は、どうぞお聴きあれ♪