ビンさんの銀幕音楽堂・第748回(2016年6月25日放送分) 



1466781930029.jpg









【放送日:2016年6月25日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2016年6月29日(水)PM6:00オンエア】


・ニューシネマ・サウンド

『クリーピー 偽りの隣人』ostより「Creepy」(co:羽深由理)

『レジェンド 狂気の美学』ostより「ユア・レース・イズ・ラン」(co:カーター・バーウェル)


・ビニ盤アワー(仮題)

『アウトサイダー』より「ステイ・ゴールド(日本語盤)」(vo:タイロン橋本)


・銀幕音楽堂メールボックス
番組にいただいた、メール、FAXを紹介。

『血塗られた墓標』ostより「組曲(抜粋)」(co:レス・バクスター)

以上のラインナップでお送りいたします。



奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

2016年1月1日よりサイマル・ラジオがスタートしました。
ご自宅のPC、スマートフォンでもお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。


《裏ばなし》

今年1月より、サイマル・ラジオ化になり、これまでも当番組で企画した内容を、全国発信する機会も幾つかあるわけで。
先日の「銀幕悶絶歌謡ショウ」もその一つ。

で、今回はレコード音源を番組で発信するという企画。
ただ、従来は特にコーナー分けしていたのではなく、あくまで音源の一つとして取り上げてきました。

が、いい機会なんで、今後はコーナー分けします。
コーナー分けします、といってもそれを思いついたのは収録当日(笑)。

なので、コーナー名もあくまで(仮題)としています。
まぁ、思いついた「ビニ盤アワー」でもいいんですが、次の機会までなにか他にいタイトルがないか考えときます。

で、で、その栄えある第1回目の「ビニ盤アワー」ですが、こないだから番組内で散々申しております、『アウトサイダー』の主題歌、「ステイ・ゴールド」の日本語盤を取り上げます。

ただ、機材の関係上(機材のせいにしてますが、実際は僕の技術不足なんですけど)、大変お聞き苦しい状態になっております。
どうお聴き苦しいかは、実際に番組を聴いていただくとして、今後はできるだけもっといい状態でお送りするよう心がけますね。

あ、番組内でも再三申しておりますが、コーナー名は「ビニ盤アワー」でございます。
決して「ビニ本アワー」ではございませんので・・・。

そして、メールボックスのコーナーでのリクエストですが、本当は『血塗られた墓標』ではありません。
苦肉の策でございます。これでどうかご勘弁いただきたい・・・。
という、その辺りの詳細は、番組にて(笑)

気温は高くなくても湿度が無茶苦茶高くて、じつに過ごしづらい土曜の夜、ご用とお急ぎでない方は、どうぞお聴きあれ♪